Golden Week Yeah! 今日は中日クラウンズだ

17番ショートホールのグリーン
17番ショートホールのグリーン

昨日からゴールデンウイークに突入しています。
1日目の昨日は中日クラウンズへゴルフ見学。
中日クラウンズは名古屋ゴルフクラブ和合コースで開催されています。和合へは地下鉄の赤池が最も近く、主催者側がマイクロバスで随時赤池駅から和合までをピストンで運んでくれていました。

和合はコースの手入れが行き届いており、とてもプレーしやすいコースに仕上がっていました。この日は北海道では雪が舞ったほどの日であり、愛知では風が強く、すっごくプレーしにくいコンディションでした。

僕はどこに腰を落ち着けようかと、あちらこちらをふらふらしていましたが、17番ホールのサブグリーンのすぐ後ろで陣取ることにしました。
17番ホールは、池がティーグラウンドとグリーンの間に挟まれており、とても風景優美なホールです。待っていると、まず尾崎直道がホールアウトして近くを通っていきました。その後、続々と有名なプレーヤーがやってきます。池田、片山、宮崎、ジャンボ尾崎といった面々が17番をホールアウトして行きました。

特に有名なプレーヤーになると近くで見るのが難しく、遠くからのぞき見る感じでしか見ることが出来ません。しかも、立ったままで。。。
一つのパーティーが終わってからすぐ次のパーティーが来ることもあれば、待っても待ってもなかなかやってこないパーティーもあります。

立ったままで足が棒になってきたのと、知っているプレーヤーが少なくなってきたのでそろそを帰ることに。
中日クラウンズに来た記念にマーカーを購入し和合を後にすることにしました。またバスで駅まで移動するのですが、バスしか移動手段が無いためにバスを待つ列が大変なことに。乗るまでに30分もかかってしまいました。

疲れたけど、なんか良い日になりました。でも、やっぱり見るならテレビかな・・・と思ってしまいました。

来年も、来たいな。

 

ペーパートレード・・・今日は1勝1敗

今日は昨日とは一転し、日経平均は大きく上昇しました。
この上昇に合わせるように仮想持ち株は上昇する銘柄が多く見られました。
今朝指値をした3銘柄は、1銘柄が指値まで上昇せず購入できず、2銘柄が購入できました。そのうち1銘柄は上昇しましたが、1銘柄は買値を割っています。
宮地エンジ 3431 購入価格 161円 → 終値 158円 △1.8%
白鳩   3192 購入価格 595円 → 終値 617円 3.7%

明日は以下の銘柄を(仮想)購入する予定です。
カイオム 4583 指値1031円
RVH 6786 指値1456円
サイバダイン 7779 指値2458円
マルコ  9980 指値101円

そろそろ実弾投入がしたくなってきました。
でも、エントリーは問題なく出来るものの、エグジットがなかなか難しい。
一応、1万円または買値の5%ダウンを損切りポイントとしていますが、これがなかなか・・・。

ではまた、明日!

初めまして!

初めてWordPressでブログを書いています。
今のところは、エアロ(エアロビクスのこと)に関することとデイトレードに関する日記のようなブログにしたいと思っています。

今日、月曜日は体育系エアロがありますが、仕事の都合で帰宅時間が遅くなり、食事をしているとに間に合わないような時間になってしまいました。でも、余りにもお腹がすいたので、エアロに行くのを諦めて、食事をすることにしました。
メニューは僕の大好きなハンバーグでとっても美味しかった。満足!

デイトレについても少し。今はまだペーパートレードのみ。実弾を投入するのは仕事が暇になる5月と決めています。
今回選んだ銘柄は
宮地エンジ 3431
白鳩    3192
PS三菱   1871
明日が楽しみです。。。

山ちゃんエアロは最高!

今日は山ちゃんのエアロの日。
仕事が少し忙しくなってきたこともあって、今日は家へ帰らず駅から直接ジムへ。
直接ジムへ行くので、まずは腹ごしらえ。パンにするかカロリーメイトにするか迷って、最終的にカロリーメイトに。あと、水分を購入して、いざジムへ。
ずいぶん暖かくなったとはいえ、自転車で走るには夜はまだまだ寒い。やっぱり手袋を持ってくればよかったな…。

まずはステップから。
山ちゃんによれば、前回が簡単だったので少し難しくしたとのこと。確かに忠実にコリオを再現するには少し難しく、一か所うまく回ることができず、少しがっかり。
毎回コリオが変わるので、来週こそ・・・ができないところがつらいところだ。でも、出来なくても来週に引きずらない点は、良い点。
今日はとりあえずクリアーしたことにしておこう!

エアロが始まる前、○コちゃんから5月1日にイベントがあって、参加するんだって。さて、どうするか・・・。

次はエアロ。今日は2回目だけど、うまくできるか、出来ないか。
立ち位置はいつものごとく、右寄りの最後列。
最後列だと後ろを向いたとき、最前列になってしまうので、緊張。
何とかごまかしながらも完了。今日も楽しかった!

明日から休み。
なんて、金曜の夜は楽しいんだろう。金曜の夜は最高!

では、また。

彦根城へ花見ドライブ

今日は彦根城まで花見(さくら)に行ってきました。
最近は気温も上昇しつつあり、さくらもあちらこちらで咲き始める頃合いになっています。
天気も良く、ワイフとドライブがてら彦根まで・・・。だいたい1時間30分ぐらいのドライブになりました。
車にはiPhoneとブルートゥースのスピーカーを積み、ituneが作成した曲集を聞きながらの気軽なドライブになりました。

彦根城のサクラは9分咲きという状況で、城外の空き地でイベントを実施していることもあり人出は結構ありました。
彦根城の天守閣に登り、彦根城の廻りをぐるっと一回りするとちょうどお腹が空いてきたので近江牛を食べることにしました。
近江牛は日本三大和牛の一つに数えられ、肉自体が甘く柔らかく、そして三大和牛の中で一番安くてコスパが優れていると言われています。(日本三大和牛=「近江牛」「松阪牛」「神戸牛」)
そんな近江牛のハンバーグを食べ、満足感を味わいました。そういえば、ふるさと納税でも近江牛があるかもしれないので後で調べてみよう!

彦根城も近江牛も堪能したので、次はラ・コリーナへ行くことにしました。
ラ・コリーナとは「クラブハリエ」と「たねや」が近江八幡に作ったデザートを買って食べることの出来る店舗のこと。
とても広い敷地に洒落た建物と植樹(まだ小さいけど大きくなるとそれなりに雰囲気が出ると思われる)そして大きな駐車場を備えた施設でした。
今までの店舗では駐車場があまり確保できないため利用者は駐車場の確保に苦労しましたが、これで大勢の人が押し寄せても大丈夫という感じです。

ラ・コリーナで我々も生どら焼きを食べ、お土産を買って帰路につきました。

楽しい花見になりました。
明日も近場で花見です。

ではまた。